Inspired 60's Mod style.







モッズとは、50年代後半にロンドンから発祥した、ファッションや音楽をベースとしたライフスタイルとその支持者を指し、60年代初期にピークを迎えたサブ・カルチャーのこと。デビュー当時の英バンド「ザ・ビートルズ」も、マネージャーの意向でモッズ・ファッションとヘアスタイルにさせられたというほどの一大ムーブメントだった。そしてそんなモッズたちが好んで使用したのが、この「ターゲット・マーク」 と呼ばれるデザインだ。
もともとは英国空軍のマークで、軍が所有する航空機には現在も必ずこのマークが描かれている。しかし、60年代に英ロック・バンド「ザ・フー」がこれをTシャツやグッズなどに多様したため、モッズも自分たちのファッションに取り入れ始めた。それにより、ターゲット・マークは空軍のマークとして認知される前に、モッズの象徴的なデザインとして世界中に浸透してしまった。


プリントは染色のプロであるMODEDTYの方々が一枚一枚ハンドプリントで仕上げてくれました。

60年代、当時モッズが着ていたリアルなデザイン。

ハンドプリント特有のぬくもりのある雰囲気が特徴です。


















"AUTHENTIC OUTFITTERS" 

DAMAGE DONE 

2F Otsuka Bldg 1-39-17 Morino Machida.Tokyo.

Tell&Fax:042-725-9946

Mail:qqys3fe9n@hyper.ocn.ne.jp

Everyday Open 11:00-20:30