TENDER Co.


”TENDER Co.の服は、アンティークのワークウェアや機械特にイギリスの蒸気機関車時代のものがルーツになっています。 
テンダーとは、蒸気機関車において石炭や水を積んだ トラックのことで機関車と車両を繋ぐ車両のことを言います。
またテンダーは、イギリスを縦横無尽に走り回るための十分な 燃料を積まないといけない為、よく鍛えられた鉄によって、 あり得ない程頑丈に作られていました。

そしてTENDER Co.の服には、それらを研究しデザインし製造から着るところに至るまで
頑強さといったテンダーの要素が 落としこまれています。
TENDER Co.の服は、機関車のテンダーのように丈夫で常に身に付けハードに使ってほしいアイテムですが
そのアイテムが内包する歴史や物語をリスペクトしてほしいという 願いもあります”




TENDER TYPE 923 WALLABY POCKET JACKET 

price : 48000yen + (tax)










テンダーからワラビーポケットのデニムジャケット。

ワラビーポケットとは、スウェットパーカーなどに用いられる

カンガルーポケットのサイズを2まわり程度大きくし三角形を描くような

特徴的なデザインに仕上げた、テンダーのオリジナルデザインです。

カフス部分は1930年代のレイルロードジャケットのディティールから

コンパクトなエリはいわゆる"ファーストタイプ"をモチーフに。

シルエットは着丈を長く取り、身幅肩幅もサイズアップで、ゆったりと着れるジャケットです。

デニムは日本で織られた16オンスのセルビッジデニムを使用しており、着込むごとに風合いが増していきます。

裏使いになっている前立て部分にセルビッジが来るように縫製されたデザイン。

一生物のジャケットです。












Stote: DAMAGEDONE 
2F Otsuka Bldg 1-39-17 Machida.Tokyo.
Tell&Fax:042-725-9946
Mail:qqys3fe9n@hyper.ocn.ne.jp
Everyday Open 11:00-20:30